2007年9月7日金曜日

命名: みにちう

うちの MINI は「みにちう」と言います。「みにちう」と書いて、読み方は「ミニチュウ」です。命名の由来は、我が家に住み着いているピカチュウとピチューのぬいぐるみからです。ピカチュウは、旧国鉄の駅長さんの帽子をかぶってます。帽子は新橋にある某店から購入したもので、新品でした。時期的に映画「鉄道員 (ぽっぽや) 」の衣装の余りが流出したもののようです。

写真のラリー仕様の 1/18 MORRIS ミニの名前は「みにみにちう」です (笑) イギリスに旅行した時、模型屋さんに立ち寄ってみたら飾ってあって、買ってしまいました。?40 (≒8,000円) でした。でも、日本の KYOSYO の模型で、MADE IN CHINA なんですよねー。せっかくイギリスから買ったのに。イギリスではクラシックミニはほとんど走っておらず、BMW のニューミニばかりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿