2011年1月1日土曜日

2011年は飛躍の年に

喪中につき、年頭の挨拶を失礼させていただいています。

昨年は色々あって、あまりいい年とは言えませんでした。模型もあまり触れなかったのですが、乗り鉄だけは続けていて、昨年未乗区間に乗った路線をリストアップすると、こうなります (だいたい乗った順で記載)。

  • わたらせ渓谷鉄道 (全線)
  • 紀州鉄道 (全線)
  • 和歌山鉄道 (全線)
  • 阪堺電気軌道 (全線)
  • 静岡鉄道 (全線)
  • 伊豆箱根鉄道 (大雄山線、駿豆線)
  • 伊豆急行 (全線)
  • 箱根登山鉄道 (全線)
  • 伊賀鉄道 (全線)
  • 近畿日本鉄道 (田原本線、御所線、鈴鹿線、湯の山線、内部線、八王子線、志摩線、鳥羽線、生駒鋼索線)
  • 黒部峡谷鉄道 (全線)
  • 富山地方鉄道 (本線、不二越線、上滝線)
  • 豊橋鉄道 (東田本線)
  • 三岐鉄道 (全線)
  • 明智鉄道 (全線)
  • 東北新幹線 (新青森−八戸)
  • 十和田観光鉄道 (全線)
  • 仙台空港鉄道 (全線)

何となく乗り足りないと思っているのですが、改めて振り返ると「結構乗ったなー」と思います。これまでの私鉄乗りつぶし総乗車キロ数は 6530.7km、乗車率にして 87.0% になります。

2011年も引き続き乗り鉄をしたいと思います。模型の方では、4月までに、新しい職場に飾る小さなレイアウトを一つ作りたいです。

本年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿