2011年1月26日水曜日

D51が磐越西線に帰ってくる!

デゴイチが5年ぶり復活へ 磐越西線新潟―会津若松
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/19314.html

新潟日報のサイトを見ていて、D51 復活って何のことやらと思ったら、C57 180 の代役として D51 498 が走るということのようです。DD51 も走るとのことですが、DD51 745 亡き後、新潟支社に DD51 は在籍せず。高崎の DD51 842 が来るのか、東新潟のカマになるかも、楽しみです。

JR東日本のプレスリリースはこちら。
http://www.jrniigata.co.jp/press/201101~/20110121skbanetuntenkamiki.pdf

毎年恒例「村上ひな街道」は、今年はDE10重連とのこと。こちらも楽しみです。
http://www.jrniigata.co.jp/press/201101~/20110121DLmurakamihinakaido.pdf

URL にチルダ (~) をこんなふうに使うのは初めてみました。私は恐くてできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿