2005年9月12日月曜日

モンテキャリア再取り付け

高速道路走行時の燃費悪化を懸念して外していたモンテキャリアですが、修理で洗車が延び延びになっていたものの、ようやく洗車して取り付けました(洗車しないで取り付けると、屋根に傷が付きそうなので)。

洗車は自分でやるとうまくいかないので、行きつけのガソリンスタンドで鉄粉除去、水あか落とし、手洗い洗車、コーティング、タイヤの空気圧チェックを依頼しました。2ヶ月ぶりにピカピカになりました。ガソリンスタンドのお店の中で待っているのって、嫌煙家のボクとしては、タバコを吸っている人が多くてあまり快適とは言えません。待っている間、ノートパソコンでちょっとお仕事してました。

洗車後、給油しました。セルフで 133円/リットル です。高くなりましたねぇ…。今回は久しぶりに入院せずに 2回目の給油ができたので、燃費を出してみました。12.1km/リットル 。まあ、エアコン使ってますし、こんなものでしょうか。

家に戻ってから、モンテキャリアを取り付けました。んー、久しぶりのフル装備 (笑) 。ピカピカになって、キャリアも付いて、MINI もうれしそうです。キャリアの悩み…。ちょっと派手過ぎない? これが一番の悩みです。かわいいんですが…。次の悩みは、虫の死骸がこびり付くこと。掃除が大変です。錆びない? 跡付かない? 燃費悪くならない? 等々…。悩みは尽きません。

まあ、いちいち気にしてたら走れませんけどね (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿