2005年9月23日金曜日

セルモーター回らず

今朝のことですが、10km ほど走ってコンビニに寄って (田舎なのでコンビニが遠いのです) 、エンジンを切りました。用を済ませてエンジンをかけようとキーを回すと、「ぴーっ (インジェクション車の警告音) 、…。」(汗)

あれ? セルモーターが回らない。動作音が弱々しいとかそんなんではなく、ピクリとも動きません。…。一体どうしてむむむ…。ライトを点けてみると、明るさに異常はありません。マニュアルを出してきて、ヒューズボックスをチェック。ヒューズは切れてません。エンジンルームを開けて、ステディロッドのところにあるアースケーブルもチェック。特に異常はありません。

一通りチェックして、再度キーを回してみると、エンジンがかかりました。とりあえず、無事帰宅。前、MINI 屋で指摘されたニュートラルスイッチ (ギアがパーキングかニュートラルのときしかセルモーターが回らないようにしているスイッチ) からのオイル漏れと何か関係があるのかもしれません。

ちょっと不安材料が残りますが、引っ越しまで時間がないので、騙しだまし走るしかないですね。対応は引っ越しが終わってからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿