2005年9月25日日曜日

引っ越し(退去編)

2年半お世話になったアパートを後にし、引っ越しです。今夜は福井県敦賀市で過ごしています。引っ越し準備は少しずつ進めていたのですが、やっぱり最後はてんやわんやでした。昨日、アパートの管理会社の人がやってきて、立ち会いのもと部屋の状態を確認してもらいましたが、「非常にきれいで心が洗われる」との仰せ。日曜日は個人情報保護法の関係で書類を持ち出せないとか何とかで、異例の退去前チェックとなりましたが、敷金はなんとか戻ってきそうです。本当は物を落っことして床を壊したり (扉の立て付けが悪くて引っかけた、と言ったら OK でした。立て付けが悪いのは事実で、他の部屋でもかなり苦情があったのでしょうか?) 、トイレの汚れが落ちずに耐水ペーパーで擦ったりしてるんですけどねー :p

本日の 13:20 にクロネコがやってきて、荷物を積み出し。残りの荷物は MINI のトランクと後部座席に積み込みました。クロネコに物干し竿を持っていってもらうのを忘れたので、MINI のキャリアに乗せて、記念写真を撮って出発です。

15:26 MINI に乗り込んで出発。給油のためガソリンスタンドに寄り、今度は職場に寄って、近所のスーパーに寄って、いよいよ石川県を離れることになりました。R8 → R305 → R8 と走って敦賀にやってきました。R305 は初めて走ったのですが、道が狭い…。大聖寺駅前辺りで少し迷いながら、17:16 に福井県に突入。三国の道の駅に着いたのが 18:00 、15分の小休止をとって、海沿いをくねくね走るのですが、暗くなってきて恐い。人家は辺りにあったりなかったりで、PHS が通じるはずもなく、もし MINI が止まったらという恐怖と闘いながらのドライブでした。20:00 に敦賀市に到着しました。

ガソリンスタンドの時点での走行距離が 58186.35km、ホテル到着時点で 58352.60km で、166.25km 走りました。MINI は若干の不安材料はあったのですが、ここまで調子よく走ってくれました。

明日は引っ越し(入居編)をお送りします。無事に新居まで到着できますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿