2006年4月24日月曜日

アクリルケース

アクリ屋さんに頼んでいたレイアウト用のアクリルケースが到着しました。早速ケースをかぶせてみると、立派に見えてなかなかいい感じです。

アクリルケースはセミオーダーで、それなりのお値段です。レールの敷設前からアクリ屋さんに頼むことは決めていて、アクリルの厚さとかを考慮に入れて、アクリルケースをかぶせたまま運転ができるように建築限界を確保しています。実際に走らせて確認しましたが、問題なく走行できます。ケースをかぶせると騒音も小さくなって非常によいです。

ケースはホコリ対策がメインですが、これからの季節、もう一つレイアウトの大敵が現れます。夜、ふと気が付くとそこにいる、アイツです。時には、対空戦闘用意!とかなったりするわけですが (笑) 、レイアウトの上を徘徊されたり、配線スペースに潜り込んだりされるのは迷惑千万です。ヤツらが侵入できる隙間はないので、大丈夫だとは思います。もっとも、今のマンションで初めて夏を迎えるので、本当に現れるかどうかはわかりませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿