2005年12月10日土曜日

復活

朝から JAF を呼んで修理です。トランクからスペアタイヤを取り出したところ、あれ? タイヤのサイズが違うじゃん… (汗) 。しかも、問題のタイヤを外せない… (汗) 。JAF の持っているものではレンチが合わないそうです。みにちうのトランクの中の工具箱に入っているレンチでも外せません。純正だと思っていたのですが、どうも違うようです。結局、JAF にはエアを入れてもらうだけにして、しばらくは大丈夫と祈りつつ、自走して MINI 屋さんに行くことにしました。

どうにか無事 MINI 屋さんに到着。「この場所は修理できない可能性が大です、最悪交換になります」と言われ、とりあえず看てもらうことにしました。タイヤはかなり特殊なものらしく、MINI 屋さんでも「お取り寄せ」らしいです。運良く、修理していただけました。修理代は 3,150円ナリ。

パンクの原因ですが…つらつら記憶を辿るに、7月のある朝のことでした。ローソンまで走って駐車場に駐めました。そのローソンは駐車場が大変広く、縁石の向こう側も通路だったのです。縁石がそこにあるのをすっかり忘れていた私は、おもむろに縁石を乗り越えてしまったのです。その時のタイヤが、この前輪右タイヤです。この時、ホイールに傷が入ったようです。

また調子よくなったので、楽しく運転して帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿