2005年12月8日木曜日

パンク

久しぶりに MINI の話題を。

数日前、帰宅してみにちうの様子を見ると「ん? なんかボンネットがいつもより下がっているような…。」タイヤが若干潰れています。「これはもしやパンクか? それとも寒くなったせいで空気圧が落ちた? (← 自転車的発想 (^^;; ) 」

翌朝、気になったので車を動かしてみると案の定、うわ…全然加速しないじゃん、20km/h 出てないのに 3000rpm 超してるし…と思ってタイヤを見るとペチャンコでした。家から 100m 程度のところだったので、家まで帰ってきました。最近、なんとなく調子悪いなー、と思っていたら、これが原因だったんですね。

空気はタイヤの踏面ではなく、ホイールとタイヤの隙間から漏れています。とりあえず、週末にでも JAF を呼んでみる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿