2006年6月5日月曜日

オイル交換

日曜日にみにちうのエンジンオイルを交換しました。何を隠そう、半年ぶりです。本来なら三ヶ月周期なのですが、サボっておりました。みにちうはこのところずっと調子がいいので、あまりオイル交換をしようとも思わなかったのです。11月に車検があるので、次のオイル交換はその時にしようと思います。

昨年末、12ヶ月点検をしたときの走行距離が 58,926km だったのですが、現在は 59,729km とあまり走っていません。やっぱり公共交通機関が発達したところでは、クルマに乗らないですねぇ…。

今回使用したオイルは、オートマ MINI にはおすすめということで、ごくごくオーソドックスなスピードマスターです。エレメント交換も同時に行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿