2006年6月10日土曜日

線路の内側が埋まりました

写真の通り、線路の内側が埋まりました。大きな作業は畑の作成です。現在、MINI たちが道路上に並んでいます。以前 MINI 屋さんのアスファルトを塗った時の色が濃すぎて気に入らなかったので、本日塗り直しました。MINI たちは乾くまで MINI 屋さんの中に入れません。他には踏切の敷き板を作成、貨物駅に植えてあった街路樹が KATO 製からイマジンコーポレーション製に変更、桜と白樺を植えるなどの作業をしました。

桜については季節が限定されてしまうことから、他の部分との整合性で問題が出るのですが、きれいだからいいや、ということで植えてしまいました。満開の桜の中から列車が走ってくるのは、やっぱりいいなぁ、と思います。

線路の内側は埋まったとはいえ、積み残しがたくさんあります。思いつくままに挙げるとこんなにあります。

  • MINI屋さんの看板作成
  • ソレイユの看板作成
  • 貨物駅の看板作成
  • 道路のライン引き
  • 道路標識
  • 線路標識
  • 鉄道信号機
  • 歩道の再塗装
  • ウェザリング
  • 人の配置

線路の外側はまだベニヤ板が露出していますが、このエリアは7月以降に作業することにし、しばらくの間はレイアウトの作業をお休みしたいと思います。ネタはたくさんあるので、ブログは随時更新したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿