2006年6月4日日曜日

踏切警報機を仮設置、空き地に花を植えます

本日のレイアウト本体の作業は次の通りです。結構進みました。

  • 踏切警報機を仮設置した
  • MINI屋さん周囲の空き地に花を植えた

踏切警報機は津川洋行のものです。写真に映っている警報機と遮断機が2組入って、504円で買えました。とりあえず、遮断機の長さが合うか、建築限界を支障しないかを確認するため、両面テープで仮設置してみました。警報機と遮断機の位置関係はこれでいいはずです。遮断機が短めでちょっと隙間が空いてしまいますが、まあよしとしましょう。

MINI屋さんの周囲は、こげ茶色のシーナリパウダーを撒いて地面を作り、ライトグリーンのターフを重ねて草を表現し、その上に紫、黄色、ピンクのスポンジ (光栄堂、ランドスポンジ) を貼り付けて花を表現しています。さらにグリーンのフォーリッジを周囲に植えています。ちなみに、写真にはこっそり写っていますが、MINI屋さんに白いカントリーマンが仲間入りしました。

本日は他にも車両の調整作業などもしました。やはり、DCC デコーダは CV の値が読み出せるのが正常なのですね。キハ58 に新しいデコーダを搭載したので、こちらの走りも極めてスムーズになりました。当ブログで頻繁に登場していた DE10 ですが、最近あまり登場しないのは、走りがよろしくないからです。スムーズに走ってくれないと、動かすのがだんだんと億劫になってきます。早く DE10 にも新しいデコーダを搭載したいと思います。

次は民家裏手の空き地に畑を作成したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿