2005年8月28日日曜日

またまたクーラント漏れ

本日 17:35 頃のことですが、あれ? なんか車内に甘ったるい臭いがする…。あー、またか…。さすがに 3回目ともなると分かりました。すぐに近くのコンビニの駐車場に避難。エンジンをかけたままボンネットを開けてみると、さすがに走り出したばかりだったので、オーバーヒートには至っていませんでしたが、ラジエータ上部のホースの接続部辺りから、クーラント液が吹き出していました。かなりじゃーじゃー漏れてしまい、コンビニの駐車場を汚してしまいました。ごめんなさい。

保険会社のレッカーサービスで移動。クーラント液はまだ十分残っており、自走してレッカーに登り、三度車上のクルマとなったMINI。本日と明日は MINI屋がお休みのため、レッカー会社で火曜まで預かってもらい、火曜日に入院することになりました。偶然にも、保険会社とMINI屋が同じレッカー会社を使っていたので、本日分はもちろん、保管料金、火曜日の輸送日まで無料ということになりました。

昨日 100km/h 出したのがまずかったのかな。一応、高速道路の走行試験はしたのに。こんなんで、大阪まで走れるのだろうか…。MINI屋から連絡が入ったら、また状況を書きますね。

コンビニに停車時の走行距離 57572.2km。

0 件のコメント:

コメントを投稿