2005年8月21日日曜日

MINIが戻ってきた

オーバーヒートのため、高速道路を陸送されてしまったうちの MINI ですが、修理を終えて帰ってきました。修理完了時の走行距離は 57,257km 。

修理内容は、ガスケット、ラジエーターの交換。それに伴うヘッド着脱と、クーラーガス入れ、陸送費用と、定期エンジンオイルとエレメント交換を入れて、169,105円。うむむ…。高速道路での走行試験もしていただき (1インターだけなんだけど) 、これで多分大丈夫。

修理をしてもらってのうちの MINI は変わりました。まず、静かになりました。これはうれしい。次に、ギアの入りがスムーズになりました。今までは N → D とかにすると、1秒くらいの間があってからガツンとつながっていたのに、今はパッとつながります。シフトアップ時の衝撃も静かになりました。そして、30km/h 付近にあった、ギアがつながらない空白域 (なぜかこの速度ではアクセルを踏むと空転する) がなくなりました。

うーん、今まで MINI はこんなもん、と思っていたのは誤解だったのですね。ちゃんとしたクルマになって戻ってきた MINI 。これからもよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿